lily's life

独り言です 何もなくてごめんなさい

#50

最近、本当に自分はいてもいなくても変わらない存在なんだと思う

本当に私でなければ、他に替えが効かないと思ってくれるのは家族だけで、

他の今まで関わってきた全員が、私であろうがなかろうが、それなりに当たり障りがなくてノリが合えば誰でもいいんだなって

当たり前のことだけど、最近酷く思うようになって

生きている意味がわからなくなってしまった

家族のためだけに生きるなんて虚しい気がする

ここに引っ越してきて、

たくさんの人と関わって、

たくさんの人の中で生きて、

この世にはこんなにたくさんの人がいて

みんな一人一人に人生があるって考えたら

ここにいる私が突然消えてしまっても

本当に誰も気付かないんじゃないかって

人の波に飲まれているとどうしてもそう思わされて、

苦しくて仕方がない

私は田舎に逃げ戻ったりはしないけど、

蔦が這うようにびっしり人が住むこの街に来て

心が病んでしまう気持ちもよくわかるようになった

何も考えずに生きればただただ便利で楽しいところなんだけど

どうして考えることを止めることが出来ないんだろう

ただ生きる意味を見失うだけなのに

どうして見つけなくてもいい正解を見つけてしまうんだろう