lily's life

独り言です 何もなくてごめんなさい

#30

自分で自分がわからなくなる

好きか嫌いか

でも今日、確かにわかったことは

今までは楽しいと思えてた話が

決して楽しくはなく、

心の中がモヤモヤして、

荒んで、

精神的にとても疲れたということ

でも、楽しいフリをしなきゃいけない

心から笑っているように見えるように

手を叩いて、なるべく大きくアクションをとって

笑わなきゃいけない

「lilyの誕生日、盛大に祝ってあげるから楽しみにしてて!」って言われて、

私みたいなクズの生まれた日なんて、祝ってくれなくていいのにって思った

貴女の誕生日を祝う時、きっと、私はいろいろな思いを抱えて祝うと思うから

心から、何もかも空っぽにして「お誕生日おめでとう」と言える自信が全く無い

いろいろな言い訳を予め用意しておいて、

みんなにいい顔をする

自分は何も変わってない

上手く生きる術ばかり探してる

こんなんじゃ、誰の信頼も得られないのに

いつまでも

私は私のままだ

 

でも今日

今までなら楽しくて仕方がなかったはずの会話が

私の心にはとてつもなく重くてつらかったのは

少しは私の中にも変化があったと思ってもいいのかな