peace

うーん。悔しいなぁ。

今までで一番楽しかったライブが、簡単に塗り替えられてしまった。

簡単に。本当にそうだったと思う。

何の趣向も凝らしてない、演出は照明のみ。

それなのに、彼らの実力ただ一つで、負かされた気がする。

個人的に、本当に良いライブって、

たとえ本人がしっかり見える位置にいようがそんなことどうでもよくなって気持ちよくて目を瞑ってしまう、そういうライブだと思っていて、

昨日がまさにそうで、近くて、しっかり表情ひとつひとつ見えたのに、気がついたら音に任せて自然と体が揺れてて、目を瞑って彼らの音楽に惹き込まれてる自分がいて、「あ、やられた」って、悔しいなって。

本当に、彼らが言う「アマチュアもプロも変わんないね」って、こういうことなんだなぁって。

彼らはプロだけど、プロとしてのキャリアはたったの2年。

それなのに、確実に今までで一番楽しかった。一番踊った。一番歌った。

キャリアじゃない。演出じゃない。会場じゃない。魅せるアーティストは、どんな環境でも魅せてくれる。それをひしひしと感じさせられた。

私って変だと自分でも思うんですけど、どんなライブでもライブの最中に「早く終わってほしいなぁ」って思っちゃうところがあって、変ですよね。これ今初めて公言したんですけど(どうでもいい)

でも昨日、「今夜だけは踊り明かそうよ」って言われた時、ずっとこの時間が続けばいいって、終わらないでって、本気で思ってしまった。

「これが私にとっての夢のような空間だ」って、本気で思った。

はぁ…悔しいなぁ。

 

意地を張らずに感想を言うと、

本当に、ただひたすらにカッコよかった。

本人達が、観客が、会場全体が一体になって、みんなが心から音楽を愛しているのがわかって、なんて最高の空間なんだろうって思った。

GoodVIBES。peace。

彼らの作る音楽に、

彼らが魅せてくれるパフォーマンスに、

これからも踊らされていたい。

これからも踊らせていてほしい。

夢のような時間をありがとう。